hawaii

いってきちゃいました!ワイハ♡

兄貴の結婚式だったんですが、満喫してきましたよーーー!!

きれいな景色みて心が洗われた気がします。笑

先週の木曜日、仕事を最後までやって横須賀中央から羽田空港へ

まったくハワイに行く感じがしない車内w

空港についてやっと「あっ、遠いとこにいくんだな」って思えましたw

空港の椅子で崎陽軒のシュウマイ弁当を食べて日本に思い残す事なし!!!!!!!ってな感じで荷物チェックのとこいきました。

飛行機の出発時間は11時55分。それまでにゆうさんと鈴木さん(ゆってぃ)のおみやげのタバコを購入。まだ日本なのにw

仕事もしてたので眠かったけど、これからどこかへ行く期待感。ロビーにはフラダンスの大会があるらしく髪の毛の長い女性が大勢いましたw

そして初めてハワイに行くであろうおばさんグループ・・・。

まじでうるさかったな。イラっとしたなぁw

飛行機乗ってすぐ機内食。

食べてすぐ寝て起きたらYES!!HAWAII!!!!

ハワイついてバスでアラモアナショッピングセンター行ってさっそく買い物!

テンションあがる!!けど円安!!アベノミクス!!!!!!!!普通に高い!!!!!!!!

あと半年前に来たかった!!!!!!!んでいろいろと見てなにも買わずに終了。

そしてダウンタウンへ

もやさまで有名になったハワイ出雲大社いってきました!!!

分かる人にはわかると思います!!!しかしぬしかんさんには会えなかったのが心残り!!!

そしてワイキキに帰り(ダウンタウンにはこの出雲大社に行くためだけに来たw)

ハワイ初のご飯はハワイ生まれのパンケーキ!エッグスンシングス!!!!めっちゃ日本でも食べられる!!!!

でもまぁしょうがないなと思いつつ食べましたが、生クリーム多すぎて気持ち悪くなり残しました。おそるべし。

そこからバスでワイキキ近くのホテルへ!

その頃にはもう空は暗くなっていて夜ご飯の話に・・・さっき食べたばっかなのに。。。

そして自由時間。時間までワイキキビーチ近くのショッピング街をうろうろしてました。

ハワイ。ここはハワイ。

日本人多過ぎwwwwアジア人多過ぎwwwwww

びっくりするほど多かったです。

そして家族と合流して食べに行ったのは、ハワイで有名なおそばやさん。

えっ?

昼エッグスンシングス夜そば。

日本でも食べられる・・・。

ちょっと母ともめましたw

まぁおいしかったからよかったけども。

そして地元で有名な高橋青果店の超おいしいシャーベットを買って海辺へ!

真っ暗なハワイの浜辺でやっとハワイにきたんだなって思えましたw海きれいでした!!

そして一日目は終了。

2日目

謎に7時前に父ちゃんからのモーニングコールで起こされた。

まだ眠いのに飯の時間だと・・・。

この日は昼から兄の結婚式だったので、とりあえずご飯を食べました。

すると次は10時半にロビーに集合との事。

寝させろや!!!!!!最初から寝させろや!!!!!!!!!!!ごはん9時半でイイじゃねーかとまたもめる。w

そして部屋に帰って二度寝しようと思ったけど、コーヒー飲んじゃったから眠れない。←カフェインに弱い

結局なにを言ってるかわからないテレビのコメディー番組をつけましたが、言葉もわからないしなぜ笑っているのかもわからないw

そんなこんなで時間はすぎ、アロハシャツをきてロビーへ!

ハワイの結婚式は男性はアロハシャツが正装なので楽ちんでした♪

女性はワンピースみたいのでした!名前忘れました!w

そしてバスで移動。

海のそばの教会で良かったー!写真が一眼のカメラでずっと撮ってたのでないのですが、そこらへんはみなさまの創造にお任せします♡

そして兄の結婚式はこのくらいで終わりにしますw

式が終わりホテルに戻って着替えて昼ごはんを食べることに。両家の会食はこの日の夜でした。

昼ごはんはハワイで有名な冷麺。

ハワイで有名な冷麺。

お気づきのようですが、僕はハワイにきたのにハワイらしい食べ物はシャーベットとパンケーキくらい。

さすがにレンタカーの中で愚痴をいいましたが、着いたのはコリアン料理。

フテりました。大人げないですがふてりました。

そして昼飯後、ショッピングして夕方に。

それから会食だったので着替えてレンタカーでフレンチに。

フレンチに。

ハワイできて2日間でハワイらしいもの食べれませんでした。w

でもフレンチおいしかったーーーー!!

ライスの上に肉!?らしきものが乗っていてそれがおいしくてうめーーーーうめーーーーーって食べてたらそれはフォアグラでしたw

フォアグラって知ってたらもっとちょびちょび食べてたのに・・・。悔しいです。

会食も終わってみんなで写真撮って兄の奥さん側の方たちはタクシーでホテルに。

岡崎家はレンタカーだったので、ハワイにいる兄貴の友達のカメラマンのさかけんさんのオススメのハワイの夜景スポットに行くことに!

ハワイの本には絶対に載ってなくて、ハワイに10年住んで地元の方に教えてもらった場所。

ものすごい坂(さかけんさんいわく原付で行こうと思ったら登れなかった)を車でのぼりついたところは知らない人の家w

人様のお家の脇道をとおってひらけた場所にでたらすごい景色!!!!!!!!!!!!

ワイキキのホテルや住宅の光、飛び立つ飛行機・・・圧巻でした。

そこで写真をとって車に向かってたらデカイゴキブリに遭遇w

うちのおかん大発狂wそれにみんなびっくりしましたw

車に戻ると大粒の雨。あと30秒車に帰ってくるの遅かったらびしょびしょでしたw

そしてホテルに帰り、夜の街に繰り出しました・・・。

そして3日目

朝5時に起きてワイキキのビーチへ!!ボディーボードをしに!!!

ハワイはサーフィンの聖地!ワイキキは聖地ではないけど、最近ワイキキの波が高いとの情報をさかけんさんに聞いていてので行ってみた!

兄がさかけんさんの家にボディーボードおいてあったので1つのボディーボードで兄、僕、弟と使うことに。

最初に僕が足ひれつけて海に。

波は江の島の波の5倍くらい。

ビーチからみる波と、海に入って感じる波は予想以上にでかいっす。

足で漕いでも波に押し返される・・・なんとか波を超えてポイントまでいって波を待って

きた!!!!次の波だ!!!!!!必死に漕いで波に乗った。

チョーーーーーーー楽しかった!!!!!!!!

沖に出るまで5分以上かかったのに波乗ったら15秒もしないで浜辺までw

楽しかったーーーーー!

それを3回ほど繰り返して疲れたので交代!

弟に交代しようとしたら弟は波の高さにビビってやっぱりいいやってw

兄貴もビビってやらないことに。結局ボディーボード楽しんだのは僕だけでした!

もっとやってたかったなー!またやりたいなぁー!あの波でサーフィンは無理だろうなーwってか無理!!!!!

そして7時にロビーに集合だったので急いで帰ってシャワー浴びて車で朝市へ!!

ダイヤモンドヘッドの近くでやる朝市。KCCっていうんだけど、有名らしいです。

その中でも有名なグリーントマトフライと生ジンジャーエール、ホットドッグ食べました!!

どれもめっちゃおいしかった!!!

お腹いっぱいになったのでそこからその日泊まるホテルへ。

楽しみにしてたディズニーリゾートアウラニへ。

高速道路で途中にあるアウトレットに寄ってお買いもの!

今までハワイでお金を全く使ってなかったのでなにか買おうと思ってたのですが、欲しい物がない・・・。

集合時間まで残り20分。最後にGAPに行ってみたら欲しい物に出会った!!!!!!

タンクトップ!!!!!!!!!!

ハワイに来てGAPでタンクトップ4枚購入!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

日本でも買えるーーーーーーー!!!!w

そのまま車に乗ってホテルへ。

最近できたディズニーのホテル。

もうすごいしか言えませんでしたw

もしハワイに行く機会があれば高いとは思いますが行ってみてください。

一番上の写真は部屋からの写メです。角部屋で3LDKの部屋でしたw

無駄に広くてトイレ2つにお風呂3つにキッチン・・・。

きっと六本木ヒルズの人たちはこんな生活をしてるのかなって部屋でしたw

ホテルついてすぐに水着に着替えてプールへ!!

流れるプール!!!!!!!子供に戻りました!!!!!!!いや、いつでもこどもでした!!

ミッキーとミニーもいて彼女と一緒に写真とってもらいましたw恥ずかしかったーw

そしてプライベートビーチで弟がパドルサーフィンしているのを見つけたので借りてやりました!!

次の日筋肉痛になりましたwあれは体幹とバランス感覚が必要です。でも楽しかった!!

例えるならば海の上を歩いているようです。←そのままw

他に例えるならワンピースの青雉が海の上を自転車で海の上を走っているような感じです!←どうでもいい

そして部屋に戻って夕食へ。

英語のメニューで読めなかったからとりあえずパスタって見えたのでそれでって言ったらめちゃめちゃグリンピースのったパスタで交換しましたw

そのころ夕陽が落ちてこの写真をとりました

sunset

あーーーこんな風景みれるならまた来たいってホントに思いました!!!

心を完全にハワイに持ってかれましたよ!!

そして夜は浜辺でビーチベッド?みたいのでゴロゴロました!

星もきれいでよかったーーーー!

そして部屋に戻ってまた水着に着替えてジャグジーに!

誰もいなくてジャグジー貸切でした!最高でした!

その日はそれで終わり。

4日目

また悪魔な父により7時に起こされる。

サンドウィッチ食べて今日の予定聞いてのんびりしてまたプールへ!←子供か

流れるプールで浮き輪に座って身を任せてのーーーんびりしました!

チェックアウトがあったので部屋に戻って着替えて出発!

今日はノースシェアへ!!

サーフィンの聖地ノースシェア!!

冬には10m以上の波がくるサーファーにとっては夢の場所。

そこで有名なふりふりチキンとシュリンプ食べました!

ebi

ガーリックのきいたシュリンプめちゃめちゃうまかった!!!そのガーリックのかかったライスちょーーーおいしかった!

そして高速でワイキキに戻り、お土産を買いにドンキホーテへ

ここが一番安くおみやげ買えるんですよw

そして最初のホテルへ

するとワイキキは雨。雨季が終わったハワイで雨。

ホテルでやむの待ってた。

雨が止んで期待して外でた。

やっぱりあった!

rainbow

虹ーーーーー!!!!!!!!!

RAINBOW!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

観たかった虹見れてよかったーーーーーーー!!!

ホテルからだったのでちょっとしか見れなかったけど満足です!!

そして夕食。

まるかめ製麺ハワイ店。

ここにきてまたうどん。しかもまるかめ。しかもめちゃめちゃ混んでるw

そこでうどんと天ぷら食べて夕方のワイキキビーチへ

陽が沈む方向とは逆にダイヤモンドヘッド。きれいだったー!!!!!

そしてまたシャーベット買ってホテルに帰った!

そして帰る準備をして寝た。

最終日は8時に起こされ朝マック。

最終日までうちは日本でも食べられるものでしたw

チェックアウトしてワイキキで最後のショッピング。

寂しかったなー!帰りたくなかったー!!また来たいってホントに思った!

バスの時間に合わせて戻って空港へ。

楽しい時間はあっという間なんですね。

ここまでブログ1時間くらい書いてる時間はもっとあっという間でしたがw

こんなに下まで読んでくれてありがとうございます。

全然ハワイに行った感じ(日焼け)してないけど、楽しかった4泊6日でした!!

おやすみありがとうございました!!!

そしてお休みの間にきていただいたお客様!次回もお待ちしております!!!!!!!

だぁぁぁぁぁーーーーーーーーーーーーーーーハワイいきてぇーーーーーーーーーーー!!!!!!!!